SIMカード販売 伊勢神宮外宮前観光案内所

伊勢市観光協会とNTTコミュニケーションズは、伊勢神宮外宮前の観光案内所で外国人向けにスマートフォンなどに差し込んでインターネットに接続するSIMカードの試験販売を始めました。

伊勢志摩サミットに向けて外国人が滞在しやすい環境を整えるため伊勢市観光協会とSIMカードを販売するNTTコミュニケーションズが協力。

SIMカードの有効期限は、利用開始から7日間で、タブレット端末でも利用可能。

購入にはパスポートの提示が必要で1枚2500円。

伊勢志摩地域では事業所などが無料でインターネットに接続できる公衆無線LAN(WiFi)の導入を進めていますが、まだ使える場所は少ないそうです。

試験販売は二カ月程度の予定で、好評の場合は本格的な販売を始めます。

伊勢市観光協会の西村純一専務理事は「有料でも充実したネット環境がほしいという外国人向けに、選択肢の一つとして用意した。観光案内所でのカード販売が広がり、より外国人が日本中を旅行しやすくなる契機にできれば」と話しています。

現在、SIMカードの取り扱いは空港や宿泊施設が中心で、観光案内所での販売は全国で初めてです。


訪日外国人向けプリペイドSIMカードの販売開始について

外国人観光客向けにスマートフォンなどに使用できる【プリペイドSIMカード】(NTTコミュニケーションズ社製)を外宮前観光案内所にて試験的に取扱いを開始します。

訪日外客は、年々増加し続けております。

今回、おもてなしの一環としてフリーwifiの環境が進められておりますが、都市部以外では整備が遅れているのが現状です。

今回のSIMカードは、差し替えるだけでスムーズなインターネット環境が手に入れられるもので、広範囲にご使用いただけるものです。

【実施概要】

◆提供開始日:平成27年8月3日(月)~

※試験販売期間は2ヶ月程度を予定しているが、状況により延長する。

◆提供場所:外宮前観光案内所


◆対象:外国人観光客(パスポート等提示による確認)

◆提供物品:SIMカード3種

◆試験販売価格:2,500円(7日間用、試験販売特別価格(税込み))

お問合せ

伊勢市観光協会

〒516-0074 三重県伊勢市本町16-2

TEL 0596-28-3705

FAX 0596-27-1049
SIMカード販売 伊勢神宮外宮前観光案内所 SIMカード販売 伊勢神宮外宮前観光案内所 Reviewed by I Kinoshita on August 05, 2015 Rating: 5
Powered by Blogger.