Jul 1, 2015

山形讃歌 フルーツソース入りヨーグルト

鳥海やわた観光は、山形県産果実を材料にしたフルーツソース入りヨーグルトの新商品、山形讃歌を発売します。

山形讃歌は、ラ・フランス、イチゴ、ブルーベリーの3種類。

今年4月に発売を開始したヨーグルトをベースに、果物本来の魅力を生かした果肉感のある味わいを表現。

東北芸術工科大の坂東慶一准教授がパッケージをデザインしました。

価格は、400グラム入り483円。

酒田市の量販店や観光施設などで取り扱います。

~山形讃歌~

山形県産フルーツの果肉たっぷりなソースをのせた、2層仕立てのヨーグルトです。

ヨーグルトは、鳥海高原牧場の しぼりたて生乳を使用し、低温でじっくり時間を掛け、心を込めて仕上げています。

コク深くも優しい酸味、滑らかな食感が自慢です。

自然の下で育てられた山形の「フルーツ」と「ヨーグルト」の織りなすハーモニーを心ゆくまでお楽しみください。


山形県・庄内砂丘で生まれたいちご「おとめ心」の果肉たっぷりなソースをのせました。

おとめ心は、甘みと酸味のバランスが特に優れており、青春の1ページを思い起こすような甘酸っぱい心ときめく香りが自慢のいちごです。


山形県・月山高原で育ったブルーベリーの果肉たっぷりなソースをのせました。

四季の寒暖差が大きく伏流水が豊富な月山高原のブルーベリーは、コク深く甘いのが自慢です。

鮮やかな紫色のソースは美しく、目も喜ぶ一品です。


山形県産洋なし「ラ・フランス」の果肉たっぷりなソースをのせました。

ラ・フランス特有の高貴な芳香と甘み、滑らかな食感とを活かして仕上げたソースは、上品かつ繊細。

まさしく「果物の女王」の存在感あふれる一品です。


ヨーグルト工房 鳥海

山形県酒田市市条字横枕23-1

TEL 0234-64-2411

Love and Peace. All You Need Is Love.