知覧茶ジャム大人気

Tags

城山観光ホテルが発売している知覧茶ジャムが売り上げ1万個を突破しました!

試行錯誤の末に開発したホテルの製菓料理長、栄村洋樹さんは「鹿児島の食材の良さをもっと多くの人に知ってほしい。茶葉がふんだんに入っているので体にも優しい。」と1日限定100個の自社生産に励んでいます。

鹿児島県の茶の生産量は静岡県に次ぎ全国2位。

栄村洋樹さんは、地元食材でジャムを作ろうと柔らかい味わいでかぐわしい知覧茶に着目しました。

粉末状にした茶葉に純度の高い生クリームと牛乳、砂糖を混ぜ、煮立てる時間と火加減、湿度にまで気を配り、2カ月かけて完成させました。

城山観光ホテルの朝食で出したところ「売ってほしい」と要望が相次ぎ商品化されました。

テレビでも紹介され、今年のヒット商品を予測する雑誌に掲載されると、全国から問い合わせが殺到しています。


知覧茶ジャム

知覧茶をふんだんに使用し、茶葉の香りや色を損なわないよう、濃厚な生クリームを合わせ、とことん鮮度にこだわって作っています。

着色料は使用せず、地産地消に加え、安心安全な素材にもこだわりました。

お茶の渋みを抑え、お子様にも食べやすいほんのりとした甘さ。茶葉が入った身体にもやさしいジャムです。

1瓶 580円 (税別) ※1日限定数で販売。無くなり次第終了。

限定数量での販売のため、郵送の場合は、数日かかります。

鹿児島県産知覧茶使用、着色料不使用

お問い合わせ

城山観光ホテル

〒890-8586 鹿児島県鹿児島市新照院町41−1

電話 099-224-2211

Related article