ふっかちゃんに年賀状1878通届く

ふっかちゃんに全国47都道府県のファンから年賀状が沢山届きました。

その数は1878通。

深谷市協働推進課によると、枚数が多かったのは埼玉県の556通(深谷市内89通、市外467通)を筆頭に、東京都213通、神奈川県151通、群馬県と千葉県が93通。

宛先は、ほとんどが「深谷市役所、ふっかちゃん様」で届いていて、これまでで最多の枚数となりました。


深谷市協働推進課は「今年も、北は北海道から南は沖縄県まで、全ての都道府県から届いた。準グランプリの効果も大きい。あらためて人気の高さを感じている」と話しています。

住所と名前が記入されていた年賀状には、ふっかちゃんのイラストとお礼のメッセージを入れた年賀状を順次返信するということです。

ふっかちゃんとは、ゆるキャラグランプリ2014で準グランプリ(全国2位)になった深谷市のイメージキャラクターです。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310