イーサキング金塊1箱500円

鹿児島県伊佐市の公認キャラクター、イーサキングがご当地キャラ日本一を決めるゆるキャラグランプリ2014への参戦を表明しました。

どや顔で伊佐市内の菱刈鉱山の金などをPRするイーサキング。

13(イサ)がトランプのキングに当たることがその名の由来です。

満を持して初出場した昨年は24位に終わり「今年は少しでも上位を」とコメント。

金塊をイメージした箱に特産の伊佐米1・5合を入れたキングの金塊を1箱500円で販売しています。


名前 イーサキング

性別 よかにせ (よかにせ:鹿児島弁で美男子のことを指す)

体重  伊佐米 2俵分

誕生日 2013年1月3日

特技 ドヤ顔じゃん

職業 伊佐の PR の王様

特徴 自慢気などや顔


ヒストリー

ふるさとを自慢す全国初の「どやキャラ」

伊佐=13(イーサ)。 13はトランプでいうKING伊佐=13(イーサ)。

13 +KING=「イーサキング」として誕生。

グルメで町おこしの団体、伊佐みりょく研究所員たちを従えている。

2013年に伊佐市の公認キャラクターとなり、現在TV新聞雑誌出演や様々イベントで、鹿児島県伊佐市を全国に 猛烈PR

地元雑誌「TJかごしま」主催鹿児島県当キャラクター総選挙優勝。

日本百貨店主催「全国ご当地キャラ総選挙」九州代表。


キャラクター設定

皆を愛し、誰からも敬される国民的王様。

いつでもエラそう!だが、子供や年配者には優しい。

ファッションリーダーだと思っている。

金・お金・ゴールドが大好き!

愛豚(ルイ美豚「びとん」)ちゃんを溺している。

キング様に頭を撫でてもらう「洗礼」の儀式が流行っている。
イーサキング金塊1箱500円 イーサキング金塊1箱500円 Reviewed by I Kinoshita on August 30, 2014 Rating: 5
Powered by Blogger.