白良浜海水浴場駐車場混雑情報アナウンスシステム

Tags

和歌山県白浜町の白良浜海水浴場に海水浴客がどっと詰め掛けました。

白浜町によると午前中の人出は約8千人。

夕方までには、この夏一番となる1万9千人を見込んでいます。

白良浜の前にある白浜観光協会の駐車場(60台収容)は、午前4時に開場してから30分で満車。

近くのしらら・はまゆう公園にある白浜町商工会の駐車場(130台収容)は、午前7時に満車になりました。

白浜温泉旅館協同組合によると、8月13日~16日は加盟の宿泊施設が満室。

今年初の取り組みとして、白浜町、白浜町商工会、白浜観光協会と民間業者が連携し、白良浜周辺9カ所の駐車場の空き情報をインターネットで表示しています。

白浜町と観光協会のホームページから情報サイトにアクセスできるほか、駐車場などで配っているQRコードからでもアクセスできます。

白浜町観光課は「空いている所へ効率よく誘導できるよう試験的に取り組んでいる。周知に努めたい」と話しています。


白良浜周辺駐車場混雑情報アナウンスシステムをご活用ください。

ようこそ白良浜へ。私たちは、皆様に安心して海水浴をお楽しみいただくために、各駐車場間で連携して、駐車場をご案内しています。

白良浜前の駐車場が満車のときでも、少しだけ徒歩で移動するだけの駐車場が空いている場合がございます。

なお、浜周辺道路は、全て駐車禁止となっています。路上へ駐車しないようくれぐれもお願い致します。

スマートフォンなどから白良浜周辺の駐車場混雑情報を検索できます。

QRコード


http://shirahama.aki-navi.info/

Related article