Jun 7, 2014

トゥートゥーたいそう、上原チョーさん

上原チョーさん(栃木県住みます芸人)が、栃木市内の高校生と協力し、持ちネタの体操ギャグに栃木市内の観光名所などを盛り込んだご当地体操「トゥートゥーたいそう栃木市Ver.」をつくりました。

上原チョーさんが昨年アドバイザーを務めた栃木市の「若者の居場所づくり検討会」活動の一環で、4月から栃木市内の各種イベントで披露を始めて好評でした。

栃木市は昨年、栃木市内8校の高校生16人を中心に若者計25人で若者の居場所づくり検討会を組織し、まちづくりについて考えてもらいました。

アドバイザーに上原チョーさんがいたため、栃木市を盛り上げようとご当地体操づくり話が持ち上がりました。


高校生たちが栃木市の観光名所や特産物を挙げ、それを参考に上原チョーさんが約半年かけ歌詞や振り付けを考え、ことし3月下旬に完成させました。

体操は、オリジナル曲に合わせ、持ちネタ「トゥー」を使って、「蔵の街栃木市小江戸ゥー」「渡良瀬遊水地ハートゥー」「栃木ウーヴァ決めろシュートゥー」「出流のそばは名物ゥー」など、旧1市5町全地域の名所や特徴などをギャグにして表現しています。



上原チョーさんは、依頼があれば、幼稚園や各地のイベントへ出向き踊るということです。

今後、栃木県内各市町の「ご当地体操」も検討しており、「体操で楽しみながら地元の魅力を再認識してほしい」としています。

お問い合わせは、上原チョーさんに直接メールして下さい。

上原チョーさんのメールアドレスは、ynn47.tochigi@gmail.com

Love and Peace. All You Need Is Love.