トゥートゥーたいそう、上原チョーさん
Table of Contents
上原チョーさんが昨年アドバイザーを務めた栃木市の「若者の居場所づくり検討会」活動の一環で、4月から栃木市内の各種イベントで披露を始めて好評でした。
栃木市は昨年、栃木市内8校の高校生16人を中心に若者計25人で若者の居場所づくり検討会を組織し、まちづくりについて考えてもらいました。
アドバイザーに上原チョーさんがいたため、栃木市を盛り上げようとご当地体操づくり話が持ち上がりました。
高校生たちが栃木市の観光名所や特産物を挙げ、それを参考に上原チョーさんが約半年かけ歌詞や振り付けを考え、ことし3月下旬に完成させました。
体操は、オリジナル曲に合わせ、持ちネタ「トゥー」を使って、「蔵の街栃木市小江戸ゥー」「渡良瀬遊水地ハートゥー」「栃木ウーヴァ決めろシュートゥー」「出流のそばは名物ゥー」など、旧1市5町全地域の名所や特徴などをギャグにして表現しています。
上原チョーさんは、依頼があれば、幼稚園や各地のイベントへ出向き踊るということです。
今後、栃木県内各市町の「ご当地体操」も検討しており、「体操で楽しみながら地元の魅力を再認識してほしい」としています。
お問い合わせは、上原チョーさんに直接メールして下さい。
上原チョーさんのメールアドレスは、ynn47.tochigi@gmail.com