ラモス清流の国づくり夢プロジェクトサッカー教室

清流国体記念運動公園・大野台パークでラモス清流の国づくり夢プロジェクトサッカー教室が開かれました。

小学生がサッカーJ2・FC岐阜のラモス瑠偉監督からパスなどの技術を学びました。

プロサッカーチームのFC岐阜の試合に触れる機会が少ない中濃、東濃、飛騨、西濃の4圏域で順次企画され、中濃圏域が第1弾。

青少年の健全育成と交流を目的に初めて開かれました。

フットサルチームを運営するチャオ白川スポルトクラブと東白川村の小学生合わせて約90人が参加しました。

親と指導者ら約200人が見守りました。



子どもたちは、ラモス監督が「ボールの扱いがうまくなるため、続けてやったほうがいい」と説明したリフティングに挑戦。



ラモス監督が足の甲、膝、頭などを使って手本を示し、こつを教えてもらいました。

ドリブル、パスの練習をした後、一部の指導者を交えて学年ごとに、ラモスチームとのミニゲームを楽しみました。

当日の連絡先 岐阜県スポーツ推進課 スポーツ交流係長 大川 敦(TEL 090-8132-2267)

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310