落合簗、活鮎のお食事処

落合簗が本年度の営業を開始しました。

オープンを心待ちにしていたお客さんが利根川の涼風を感じながら、塩焼きやすしなど旬の鮎料理に舌鼓を打っています。

今の時季の若鮎は、骨が柔らかく、塩焼きは頭から丸ごと食べられますが、8月ごろからは、食感が異なる子持ち鮎が楽しめます。

鮎は、調理直前までいけすで泳がせており、新鮮な鮎を口に運ぶことができます!


店主の黒岩基次さんは「この時季ならではのアユを堪能してほしい」と話しています。

営業は9月末まで。


利根の清流を望む絶景のロケーション

落合簗は渋川市大正橋近くの利根川河川敷にあり、遠く榛名山を望む広々とした眺望と、町の喧噪を忘れさせる静かな川のせせらぎの中に位置しています。

真夏には、この簗(やな)を登ってくる鮎の姿を間近に見ることもできます。


夏の風物詩・オープンエアのお食事処

お食事スペースはすべてオープンエア。営業期間が夏だけのため、外の空気と景色、そして爽やかな川風を肌で感じながらお食事ができます。

この自然に抱かれた贅沢な立地ならではの心やすらぐお食事・ご宴会をぜひ一度ご堪能ください。



大きな地図で見る

利根川の鮎料理 落合簗

群馬県渋川市北橘町八崎272-2

TEL. 0279-22-1878

TEL. 0279-25-1537(オフシーズン)

FAX. 0279-25-3309

営業時間:AM11:00~PM19:00
落合簗、活鮎のお食事処 落合簗、活鮎のお食事処 Reviewed by I Kinoshita on June 30, 2014 Rating: 5
Powered by Blogger.