6/25/2014

レインコート、傘無料貸し出し、日本平動物園

静岡市立日本平動物園は、梅雨の期間中来園者にレインコートや職員手描きのイラスト入り傘を無料で貸し出しています。

動物の絵柄が入った子ども用のレインコートは20着用意。

オリジナル傘は、10本で職員がペンキを使って動物の絵を描きました。

「ダチョウは雨でも元気がいい」など、内側に動物に関する豆知識を書いた傘もあります。

日本平動物園によるとアジアゾウは雨にぬれると不機嫌になり、大きな声で鳴くということです。

「雨の日は外出が面倒になるが、ぜひ動物園を楽しんで」と話しています。


雨の動物園を楽しもう ~梅雨のイベントのお知らせ~

雨が続くこの季節、動物園では雨でも楽しめる企画を用意しました。

雨の日の動物園で、素敵な思い出を作りませんか♪


開催期間 平成26年6月18日(水)から梅雨明けまでのうち、雨天の日


①レインコート貸出(無料・先着順)

子ども用の可愛いアニマルレインコートを用意しております。

素敵なレインコートで園内を楽しく散策しよう!(数に限りがございます。)


②日本平動物園オリジナル傘を貸出(無料・10本限り)

素敵なイラストや雨の日の動物豆知識などが描かれた傘を貸し出し。

職員一押しは、カップルおすすめのラブラブデザイン傘。

2人の距離がグッと縮まる!


大きな地図で見る

静岡市立日本平動物園

住所: 〒422-8005 静岡県静岡市駿河区池田1767−6 電話:054-262-3251

Related article