千葉県弁護士会マスコットキャラクター愛称募集!

弁護士活動をより身近に感じてもらおうと、千葉県弁護士会は、広報の担い手となるマスコットキャラクターを考案し、愛称を募集しています。

キャラクターは、悪夢を食べるという伝説がある「バク」をモチーフに、さまざまな問題解決に取り組む弁護士の仕事を重ねたもの。

千葉県弁護士会の弁護士が原案を練り、プロのデザイナーが完成させました。

赤い眼鏡と千葉県の形をした肩掛けポシェットが特徴。

ポシェットには、弁護士バッジと同じひまわりの模様が描かれています。

今後は、文房具などにプリントして広報活動に役立てます。

担当者は「自由な発想で応募し、名付け親になってほしい」と呼び掛けています。


■ 応募方法

応募は平成25年10月4日まで。住所,氏名,年齢,電話番号,キャラクターの愛称と理由を記入してください。

※ご記入いただいた個人情報は,キャラクター愛称選考結果のご案内及び愛称発表に付随する広報にのみ利用いたします。

■ 申込先

千葉県弁護士会広報委員会宛

住所:〒260-0013 千葉市中央区中央4-13-9

Mail:character-name@chiba-ben.or.jp

■ お問い合わせ先

千葉県弁護士会事務局(TEL:043-227-8431)

Related article