お山の大将レストランオープン!コース料理も!

お山の大将(徳島県美波町山河内の産直市)に、地元産品を使った料理を提供するレストランがオープンしました。

料理には、野菜や魚のほか、イノシシやシカの肉なども活用。

生産から加工、販売までを行う6次産業化による地域活性化を目指しています。

レストランでは、本格的なコース料理をはじめ、シカやイノシシ肉を使ったピザやパスタ、ケーキなども用意しています。

産直市は、2012年3月、地域の活性化を目的に地域住民が開設。

レストランを整備するため、木造平屋約100平方メートルの店舗を約2カ月かけて拡張、改装しました。

建物周囲には、新たに西洋風の庭園を整備。

産直市は、これまで通り続け、地元産野菜などを販売しています。


営業開始から大勢の人が詰めかけてにぎわっています。

帰省中の孫らと訪れた真壁佐広さんは「都会風の雰囲気でいつもと違った味も楽しめる」と話してくれました。

レストランの営業時間は、午前11時~午後9時。

火曜定休。

お問い合わせは、お山の大将 海部郡美波町山河内なか2-1

TEL:0884-70-1217


大きな地図で見る
お山の大将レストランオープン!コース料理も! お山の大将レストランオープン!コース料理も! Reviewed by I Kinoshita on August 09, 2013 Rating: 5
Powered by Blogger.