かじか小屋のちょっとしたcafe in 南牧村 nanmokuオープン!

岩間有希さんが群馬県南牧村大日向に空き家を使った「かじか小屋のちょっとしたcafe in 南牧村 nanmoku」をオープンしました。

メニューは、有機栽培の厳選素材を使った「オーガニックティー」や「オーガニックコーヒー」(各400円)、「北海道クリームチーズのケーキ」(300円)など。

「土地柄を味わえる店にしたい」と南牧産の夏野菜を使ったカレー(800円)などの軽食もあります。

岩間有希さんは、2009年、農山村生活を体験する国の事業で村に滞在。

その後も村民と交流を続けてきました。

少子高齢化が進んでいると知り、「南牧の山や川、空に癒やされ、村民の暖かさに触れてほしい」と、古い空き家を探してカフェを開業しました。








9月22日までの夏季限定です。(8/26.27はお休みになります)

かじか小屋のちょっとしたcafe in 南牧村 nanmoku

〒370-2806 群馬県甘楽郡南牧村大字大日向1517


大きな地図で見る

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310