塩ヨーグルト発売!滑らかな食感で低カロリー!

みなかみ農村公園公社(江口喜好理事長)は、「塩ヨーグルト」を発売します!

クリームチーズのような滑らかな食感で、カロリーが低いことが特徴。

そのまま食べるだけでなく、調味料として使うことができます。

みなかみ農村公園公社が運営する工房で製造し、たくみの里豊楽館で販売します。

みなかみ町の新たな特産として売り込みます。

塩ヨーグルトは、無糖ヨーグルトに塩やみそなどの塩分を加えたものです。

通常のヨーグルトのような食べ方のほか、ヨーグルトの乳酸発酵などの効果で、食材が軟らかくうま味が増すとされ、調味料としての注目度が上がっています。

みなかみ農村公園公社の塩ヨーグルトは、利根沼田地域の生乳で作る専用プレーンヨーグルトを使用。

ベトナム・カンホアの天日塩を採用しています。


酸味や苦みを抑え、濃厚でありながら軽い味に仕上げました。

カロリーは、マーガリンの4分の1程度。

みなかみ農村公園公社によると、塩ヨーグルトの商品化は、全国的に例がないそうです。


瓶入り150グラムで、1個500円。

添加物や保存料を使用していないため、賞味期限は2週間。

月4000個ほど製造します。

たくみの里豊楽館売店のほか、インターネットでの販売を予定しています。

お問い合わせは、財団法人 みなかみ農村公園公社

〒379-1418 群馬県利根郡みなかみ町須川847

TEL 0278-64-2211

FAX 0278-64-2220

Mail eshop@takuminosato.or.jp

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310