グッドナイト・ゴルディロックス、瀬戸大橋記念館ブリッジシアター無料上映!

Tags

瀬戸大橋記念館(坂出市番の州緑町)のブリッジシアターで上映している映像作品に、宇宙をテーマにした新作品が仲間入りし公開が始まりました。

瀬戸大橋記念館の開館25周年を記念したリニューアル事業の一環です。

架け橋をキーワードとして、総事業費1億6千万円をかけ「過去と未来」「海と宇宙」をテーマに、3種類の映像作品の制作と展示物の充実を図りました。

今回完成した作品(約26分)は、太陽系外の惑星の世界を紹介する内容。

最新鋭の機器を導入し、デジタルによるクリアな映像が楽しめます。

残り2本も今秋をめどに完成させる予定です。

併せて、瀬戸大橋について紹介する2種類の既存作品もデジタル化しました。

瀬戸大橋記念館とブリッジシアターは開館当初は、それぞれ入館料を徴収していましたが、2004年から無料になりました。


2012年度は、過去最多の9万2千人が来場しました。


ブリッジシアターのリニューアルオープン

6月24日(月)から着手していた「ブリッジシアター」の工事が完了し、7月18日(木)午後2時から知事や関係者による上映会を開催しました。

その後、午後3時30分からの上映に、一般の方の入場が可能となります。(入場無料)

今回、新たな番組「グッドナイト ゴルディロックス」(宇宙に関するもの/上映時間約26分)が加わりました。

最新鋭機器(高精細4Kプロジェクター)による、迫力ある鮮明な画像を体験してみてください。

秋までには、更に新番組が2本追加されます。


瀬戸大橋記念公園管理協会

〒762-0065 香川県坂出市番の州緑町6番地13

TEL 0877-45-2344

FAX 0877-45-2419


大きな地図で見る

Related article