ヤマノススメ・しろさんサイン会!まめちゃん家の秘密基地で交流!

埼玉県飯能市を舞台に女子高生が登山デビューをするアニメ「ヤマノススメ」の漫画原作者、しろさんが、埼玉県秩父市道生町の「まめちゃん家の秘密基地」でサイン会を行いました。

「まめちゃん家の秘密基地」は、駄菓子屋兼焼き鳥屋で、秩父を舞台のモデルにしたアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」に登場する“秘密基地”を手作りで再現したスペース。

「あの花ファン」が訪れるスポットとなっており、毎月第2土曜日は「秘密基地の日」として、アニメファンのためのミニイベントを開催しています。

今回は、そのイベントに合わせてしろさんを招待しました。

「作品を通して登山に興味を持ってもらえたら。飯能も良いところなので、ぜひ来てください」としろさん。

アニメの聖地巡礼で盛り上がる地域同士の交流会となりました。




「ヤマノススメ」の地元・飯能市から訪れたという23歳の男性は、ツイッターでサイン会を知って参加。

しろさんに直接会うのは今回が初めて。

また、「秩父には何度も訪れているけれど、こういう場所があるのは知らなかった」と、細部まで再現された秘密基地に関心した様子でした。


まめちゃん家の駄菓子屋(秘密基地)

埼玉県秩父市道生町23−11

電話 0494-22-4422

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310