FB良品SEKI開設!関ブランド販売で活性化

岐阜県関市は、関市関連特産品の販路拡大を狙い、7月から、インターネットのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を活用した通販サイト「FB良品SEKI」を開設します。

開設を前に、出品に関心を持つ団体や企業向けに説明会を市役所で開き、特長などを説明しました。

「関ブランド」の構築をにらんだ地域産業の活性化につながる施策の一環として、SNSの「フェイスブック」を使い、佐賀県武雄市が開発した自治体運営型のネットショップ開設を計画。

スタート時は、6社が刃物製品や農産物加工品など計10商品の出品を予定しています。

説明会には、関市内に事業所を置く法人など20団体の関係者が出席。

武雄市の職員から「出店料不要で、販売手数料5%と安価なのが特長」などと説明を受けました。

出席者からは、商品の更新方法や配送料についての質問が出ていました。

今後はさらに出品団体・企業を募るともに、審査を経た商品を随時更新します。


お問い合わせは、関市商工課、電話0575(23)6753まで。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310