フラガールきづなスクール!学校側費用負担無し!

フラガールきづなスクール(いわき市のスパリゾートハワイアンズのダンシングチームによる全国学校キャラバン)がいわき市江名小学校をトップに始まりました!

東日本大震災後の体験を児童に話し、支え合いの心や諦めない気持ちの大切さを伝えています。

3、4年生合わせて約50人が参加し、ダンシングチームのモアナ梨江リーダー、マカレア麻衣さん、小林苑未さんが先生役として訪問しました。

福島への思いを込めたメッセージソング「アイナ ふくしま」の音楽に合わせてフラを披露。

子どもに基本の動きを教えて「月の夜は」を一緒に踊りました。

引き続き、震災後に全国を訪問した体験を通じて感じたことを話しました。

モアナ梨江さんは「みんなが支え合っていることを忘れないでほしい。つらいことがあっても、諦めないで」と語り掛けました。

全国の子どもへ向けたビデオメッセージの収録も行われました。

児童一人一人が「地震で大変だったけれど、今は笑顔で過ごしています」「頑張ればいい結果が出るよ」など思い思いの言葉で呼び掛けました。


最後に全員で「諦めずに前進しよう」と声を合わせました!

ビデオメッセージは、今後のキャラバンで披露されます。

3年の鈴木彩心さんは「フラガールを近くで見ることができて楽しかった。元気が出た」と笑顔を見せました。

第2回は、福島市大森小学校で行われます。

その後、全国各地の学校を回ります。


【全国学校キャラバン「フラガールきづなスクール」募集要項】

<主旨>フラガールによる小学校訪問

<対象>小学校3年生・4年生向け(他学年、全校対象も可)

<期間>2013年4月以降

<内容>紹介ビデオの上映(復興に向けた福島県の姿、フラガールの紹介、震災後のキャラバン、営業再開など)

フラガール自己紹介と震災体験談紹介
「未来をあきらめないこと」をみんなで考えるワークタイム
フラガールから子どもたちへのメッセージ
オリジナル曲「アイナ ふくしま」披露

<その他>交通費、宿泊費、出演費はスパリゾートハワイアンズが負担。会場は学校側で準備いただきますが、学校側の費用負担はなし。

<お申し込み>スパリゾートハワイアンズ 営業企画室・東京事務所
電話03-5645-7078(平日9:30~18:30)  

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310