京都ご当地キャラフェスティバル開催!ゆるキャラ大集合!

京都府内の「ゆるキャラ」が一堂に会する「京都ご当地キャラフェスティバル」が2月17日京都市南区のイオンモールKYOTOで初めて開催されます。

各地域を中心に活動するキャラクターがステージで共演し、それぞれの地元の魅力をアピールします!

集まるのは、府や市町、各地域の観光協会のゆるキャラ21体。

昨年、インターネット上の人気投票で行うゆるキャラグランプリで、府内1位の座を競ったまゆまろ(府)と明智かめまる(亀岡市)のほか、舟屋をかたどったふなやん(伊根町)や天女の姿をしたいづみ姫(木津川市)などが参加。

当日、午前11時と午後3時に全キャラクターが集合するほか、正午から1時間ごとに3回、6組のゆるキャラが地元をPRします。


○日時

平成25年2月17日 日曜日 午前10時から午後4時まで

○場所

イオンモールKYOTO

〒601-8417 京都府京都市南区西九条鳥居口町1

TEL 075-691-1116

○内容

*PRステージ(1階センターコート)

ご当地キャラが、地元の魅力を全力でPRします。

11時、15時 全キャラ集合
12時、13時、14時 PRタイム(各回6組のキャラが登場)

*市町PRブース(2階、3階吹き抜け横スペース)

京都府と府内20市町がブースを出展。観光情報の発信、特産品やご当地キャラグッズなどを販売します。ご当地キャラとの写真撮影も出来ます。


○参加団体及びキャラクター

1 京都府 まゆまろ (まゆまろグッズ)

2 京都市 京ちゃん・都くん (がま口財布、梅小路サイダー、都萌ちゃんグッズ)

3 福知山市 酒呑童子 (鬼まんじゅう)

4 舞鶴市 チョキまる (チョキまるグッズ)

5 綾部市 まゆピー (とち餅、山ぶき昆布)

6 宇治市 ~~~~~~

7 宮津市 かさぼう (観光情報)

8 城陽市 プラムちゃん (梅干、漬物、お菓子)

9 亀岡市 明智かめまる (明智かめまるグッズ)

10 長岡京市 お玉ちゃん (筍の佃煮、煮物、お玉ちゃんグッズ)

11 八幡市 やわたタケちゃん、(やわたノコちゃん 京都・やわた黒カレー、京都・やわた筍カレー)

12 京田辺市 一休さん (巻き寿司、お茶、一休さんグッズ)

13 京丹後市 コッペちゃん (丹後こしひかり、コッペちゃんグッズ)

14 南丹市 ゆっぴ~ (黒豆ぐらっせ、入浴剤、ゆっぴ~グッズ)

15 木津川市 いづみ姫 (観光情報)

16 笠置町 ~~~~~~

17 和束町 茶茶ちゃん (和束 缶茶ドリンク「茶茶ちゃん」)

18 京丹波町 京丹波 味夢くん (京丹波 味夢くんグッズ)

19 与謝野町 まめっこまいちゃん (お米豆乳かすてら)

20 井手町 いでたん

21 伊根町 ふなやん (ふなやんグッズ)

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310