山本舞さんHRSサービスコンクール2013金賞

専門学校日本ホテルスクール2年の山本舞さんは、東京・有明の東京ビッグサイトで開かれた「HRSサービスコンクール2013」で1位の金賞を獲得しました!

4月からは念願だった一流ホテルで働くことが決まっており、「日本一」のサービス技術をさらに磨いていきます。

カレッジ部門には、全国の専門学校10校の代表18人が参加。

予選は、フォークとナイフでリンゴを皮むきして盛りつける技術を競い、勝ち抜いた5人がニジマスのムニエルやサラダを取り分ける所作や盛りつけの美しさを審査される決勝に挑みました。

ブライダルサービスに就く夢を持って専門学校日本ホテルスクールに進んだ山本舞さん。

「学生最後の思い出として自分を試したい」と、今月上旬に出場が決まってから半月でリンゴ100個以上を切るなど猛練習を積んで臨んできました。








岩手県滝沢村の実家から駆け付けた母玲子さんも観客席で見守る中、落ち着き払って技術を発揮。

金賞の賞状を手にし「先生方への感謝でいっぱい。今度はプロの部で戻ってくる夢ができた」と喜びました。

4月からは、東京・西新宿のパークハイアット東京に活躍の場を移します。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310