帰省ラッシュ!JR福井駅

年末年始を古里・福井で過ごす人たちの帰省ラッシュが12月29日本格的に始まりました。

JR福井駅では特急が到着するたびに、荷物や土産物を持った家族連れが次々と降り立ち、迎えに訪れた親族らとの久しぶりの再会に顔をほころばせています。

JRによると帰省は12月30日にピークを迎えます。

福井市の高氏千鶴子さんは、東京から帰省する息子夫婦を改札口付近で出迎え。

孫の彩ちゃん(2)を見つけて抱きかかえ、お盆以来の再会を喜びました。

早速、みんなでカニを食べに行くという高氏千鶴子さんは「彩ちゃんの好きなおせちの黒豆もちゃんと作った。家族みんなそろって楽しい正月を過ごしたい」と話してくれました。

JR西日本金沢支社によると、29日は午後5時ごろまでに関西、中京方面から福井駅に到着した下りの特急計21本で自由席乗車率が100%を超えました。


Uターンは、1月3日がピークなるそうです。

一方、日本道路交通情報センターによると、12月29日午後5時までに北陸自動車道や舞鶴若狭自動車道で目立った混雑はありませんでした。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310