除雪作業!天真学園高校生徒有志

天真学園高校(山形県酒田市)の生徒有志が、天真学園高校周辺の民家前で除雪作業を展開!

強風にあおられた雪がたたき付ける極寒の中、生徒たちはスコップを手に懸命に除雪作業を行いました。

日頃からお世話になっている地域に恩返しするとともに生徒たちから公共心を養ってもらおうと2010年から天候を考慮しながら一人暮らしのお年寄り宅前などの除雪作業を行っています。

今回は、カヌー部とダンス同好会から計約20人が参加しました。


天真学園高校正門前を南北に走る市道沿い約200メートル区間の軒先で実施。

氷点下まで下がった気温により雪は氷のように。

生徒たちは、硬くなった雪を鉄製のスコップで砕いてトラックに積み込む作業を繰り返しました。

カヌー部主将の今野拓実君は「雪が硬く、砕くのに苦労した。地域貢献の一つとして今後も続けていきたい」、ダンス同好会副主将の佐藤菜津さんは「今後も地域の人のために頑張りたい」とそれぞれ話してくれました。

今シーズンも天候を見ながら数回、継続することにしています。


天真学園高等学校

山形県酒田市浜田1丁目3−47

TEL 0234-24-2900 ‎

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310