道音亜惟、富山のアイドル!

富山の看板娘になりたい!

富山市在住でモデルの道音亜惟さんが富山のアイドルを目指して本格的な活動を始めました。

全国の美少女を発掘するフリーペーパー「美少女図鑑」の富山版に掲載されたことが契機となり自身のブログへのアクセスは1日約2千件を超えるなど人気は急上昇中です!

現在は自ら作詞も手掛け、歌にも挑戦するなど精力的な日々を送っています。

道音亜惟さんは黒部市出身で、3姉妹の長女として育ち中学時代は剣道に打ち込んでいました。

同じころに同級生からいじめを受けて高校進学を断念。

中学卒業後は幼いころから続けるピアノを生かしてバンド活動にのめり込んでいきました。

そんな中、道音亜惟さんは「いじめを受けた子でも何かやれる。自分と同じ境遇の子を勇気付けたい」との思いから「富山美少女図鑑」に応募。

約100倍の競争を勝ち抜いて2010年12月号に掲載されました。

これがきっかけとなり、モデルの仕事が舞い込み間もなく東京の所属事務所からスカウトを受けました。

都会を拠点にアイドルを目指す選択肢もあったものの「富山は人の温かさが魅力。祖父に自分が立ち直った姿を見てほしい」との思いから富山県内を拠点に活動を続けることと決めたそうです。

現在はフリーで、モデル業やケーブルテレビのリポーターなどをこなしています。


力を入れているのが作詞活動で、ライトレールや富岩運河環水公園などをテーマに富山弁を詞に織り込むなど富山への愛着を表現しています。

道音亜惟さんは「将来は広末涼子さんのような女優になりたい。富山のいいところを全国に伝え、自分の活動の幅を広げていきたい」と話しています。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310