かっぱ伝説のかっぱまつり

かっぱ伝説が残る長崎県大村市の郡川(こおりがわ)に親しむ「かっぱまつり」が大村市鬼橋町の郡川一帯で行われました。

約500人が長いかっぱ巻き作りに挑戦しました!

記録は144メートルでした。

竹松、富の原両小学校区の青少年健全育成協議会と市民グループ「郡んかっぱ共和国」(増川前隆代表)が主催し20回目。

親子連れなどは川で水遊びしたり、竹で水鉄砲を作ったりして楽しみました。

かっぱ巻き作りは11回目。

新記録の150メートルを目指しましたが過去最長タイにとどまってしまいました。


梅原洸太君(11)は「川で魚を取ったりして遊んだ。かっぱ巻き作りも楽しかった」と笑顔で話しました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310