林健太フォー・ミニッツ・ティル・ミッドナイト、メジャーデビュー!

アメリカで音楽活動を続けてきた岐阜市出身の林健太さんが所属するロックバンド「フォー・ミニッツ・ティル・ミッドナイト」が今月メジャーデビューを果たしました。

バンド名をタイトルにしたメジャー初アルバムは、5月16日発売されました。

結成から9年、ライブを重ねてコンテストで優勝するなど実績を積んだ末に夢をかなえました。

音楽に触れたのは中学3年の時。

アメリカのロックバンドにあこがれてギターを始め、毎日8時間以上を練習!

高校を卒業してアメリカへ渡り、語学学校を経てハリウッドの音楽学校に入学して米国人の仲間3人とバンドを結成ました。

慣れない環境に苦悩することもありましたが「音楽で食べていく決意だけは捨てなかった」と林健太さん。


メジャーデビューを果たした今、これまでの歩みを振り返り「今は自分を冷静に見るようになったが、思春期には夢中でギターに情熱を注いだ。それが逆に良かった」と話しました。

これからについては「日本、欧米、アジアなど世界中で活躍したい」と飛躍を誓いました。


FOUR MINUTES TIL MIDNIGHT
1. Brothers
2. Kiss
3. Samizdat 96
4. Inside Of Your Mirror
5. Gens Du Monde
6. Lost In The Winter
7. Don't Want That
8. 3 Legged Horses
9. Monochrome 167
10. D.J.
11. Little Bird
12. Mini Chopper
13. Broke My Shell

アメリカで2ヶ月半にもおよぶレコーディング&ミキシングが続き、僕たちの思いがたっぷりとつまった渾身のアルバムです!!
全曲シングルカット出来るくらいどれも最高な曲達で捨て曲なし、13曲入り!!
一曲一曲全然違ったスタイル、アレンジになっていて、なおかつアルバム一枚通して聞くとちゃんとストーリーがあり、聞けば聞くほど味が出るスルメ系アルバムになっています!!
(今回はかなりキーワードで日本語が登場しますw)
一人でも沢山の人にアルバム通して聞いてもらいたいです!♪
みなさん宜しくお願いします!!

発売日:2012年05月16日
フォーマット:CD
構成数:1
製造国:国内 レーベル:FAR EASTERN TRIBE RECORDS
規格品番:UMCF-1073

日本を中心に、アメリカ・ヨーロッパ・アジアを股に掛け活動するシンガー・ソングライター、Kenta Hayashiのバンド・プロジェクトであるFour Minutes Til Midnightのメジャー・デビュー・フル・アルバム。ファンクをベースに、ロック、ブルース、レゲエ、などを取り入れた、流線的なオーガニック・サウンドが特徴的な一枚!

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310