こうふのみのみマップ完成!よっちゃばれ甲府の会!

山梨県内の日本酒蔵元とワイナリー8社でつくる「よっちゃばれ甲府の会」(会長・北原兵庫山梨銘醸社長)が山梨県産の日本酒やワインが味わえる飲食店を紹介した折りたたみ地図「こうふのみのみマップ 甲府中央版」を作成しました!

中心部のビジネスホテルや観光案内所で無料配布して中心街の活性化につなげていきます。

地図はカラーで、ポケットサイズに折りたたみできます。

地酒や県産ワインを置いている中心街の居酒屋やレストラン、バーなど67軒を紹介。

土地勘のない観光客でも来店しやすいように目印となるホテルや信号名を入れたほかエル西銀座のオブジェや老舗食品店などの隠れた見どころも案内してあります。

5千部を印刷しました。

北原会長は「山梨の日本酒やワインを知ってもらうと同時に、市中心街の飲食店も盛り上げたい。地図を手に、中心街を飲み歩いてほしい」と話しています。


よっちゃばれ甲府の会は、県産米から醸した日本酒と、県産ブドウを原料にしたワインを市中心街の飲食店や酒販店で楽しんでもらい、食の地産地消につなげようと、2008年に結成されました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310