みさき公園のナマケモノの赤ちゃんは金環!

金環日食が列島各地で観測された21日午前大阪府岬町の「みさき公園」でナマケモノの赤ちゃんが産声を上げて「金環」と名付けられました!

女性飼育員が21日午前、母親のナマケモノの異変に気付いて、おなかにくっついた金環ちゃんを発見。

出産推定時刻は金環日食が観測された時刻と重なる午前7時半ごろだったと獣医師が確認しました。

みさき公園によると、ナマケモノは性別の判別が難しくて金環ちゃんの性別は不明。

日食と誕生との因果関係も不明だそうです。


広報担当の中山篤さんは「金環日食の日に生まれてきた記念すべき存在。日食のように今後も注目されるように育ってほしい」と話しました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310