榛名フルーツライン第2期・箕郷工区開通!

群馬県が榛名山南麓で整備を進めてきた広域農道「榛名フルーツライン」(全長14・1キロ)の第2期・箕郷工区(1・8キロ)が21日開通しました。

高崎市箕郷町で行われた開通式には茂原璋男副知事ら約95人が出席。

榛名フルーツラインの完成を祝いました。

茂原副知事は「移動時間の短縮は地域農業の振興や榛名山周辺の観光振興に寄与する」とあいさつしました。

富岡賢治・高崎市長は「全国に農産物を流通する重要な経路として大きな役割を果たす」と話しました。

芝桜大橋手前で行われた式典では、橋に命名した吉田樹菜さんや橋に掲げられたプレート「榛名白川」を書いた丸岡琴音さんも参加。

テープカットと同時にくす玉を割りました。


箕郷中吹奏楽部の演奏に合わせて高崎市箕郷町柏木沢の青山唯雄さんの家族や地域住民120人が渡り初めを行いました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310