ミスダンスドリルチームインターナショナルin USA優勝

岡山県立総社南高等学校ダンス部の3年男子チーム5人が、米国で23、24日(現地時間)に行われた国際大会「ミスダンスドリルチームインターナショナル in USA」のソングリーダー部門ミニ・スモール編成で優勝しました!

男子チームの優勝は日本勢初だそうです。

ミスダンスドリルチームインターナショナル in USAは、カリフォルニア州アーバインで行われ日米の210チーム・96個人が参加。

ソングリーダー部門ミニ・スモール編成は、3~13人がポンポンを使って演技します。

総社南高男子と米国女子の計6チームが出場ました。

男子チームは、力強く高いジャンプや息の合った動きを披露。

顧問の青山敦子教諭は「男性の特徴を生かすとともに高い表現力も見せられた」と話しました。

ジャズ、ヒップホップなど部門の枠を超えたミニ編成(3~9人)の審査でも1位になりました!

3年女子の西村彩さんもソロに出場し25人中4位の成績でした。

29日には、岡山県立総社南高等学校 で太田茂樹校長に報告。


船木侑君は「会場から大きな歓声が上がり楽しく踊れた」

土谷幸雅君は「最高の演技ができた」と笑顔で話しました。

西村彩さんは「大学でもいろんなダンスに挑戦し自分のスタイルを確立したい」と目標を掲げました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310