がんばれカブトガニ応援ソングCDジャケット伊木美岬さん

岡山県笠岡市立神内小学校5年生伊木美岬さんの描いた作品が応援ソング「がんばれカブトガニ」のCDジャケット図案に選ばれました!

笠岡市教育委員会は、CDを千枚作成し笠岡市内の幼小中学校や公民館などに配布します。

伊木美岬さんは、明るい色調で青い海を泳ぐカブトガニを中心に干拓地に咲くヒマワリ、カブトガニ博物館の外観をバランス良く配置。

笠岡市内の児童、生徒238人が応募した241点の中から特選に選ばれました。

カブトガニ博物館で8日に表彰式があり、淺野文生教育長はあいさつで「市のコンテストでカブトガニ保護の必要性を訴えた伊木海音さんのスピーチに感動したことがCD作成のきっかけ」と披露。

不思議な縁も聞いた伊木美岬さんは「とてもうれしい。いつまでも笠岡にカブトガニがいてほしい」と笑顔で話しました。


内容は、軽快な音調のポップス。

作詞作曲は、上田康博さん。


CDは、歌(3分48秒)とカラオケ(3分41秒)を収録。

非売品で市教委は千枚を制作。

市内の学校などに配布しました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310