ドラえもんの科学みらい展、あすたむらんど徳島

最先端技術でドラえもんの「ひみつ道具」を再現する「ドラえもんの科学みらい展」が17日徳島県板野郡板野町のあすたむらんど徳島で始まりました。

「タケコプター」を実現した一人乗りの超小型ヘリコプターやかぶった布に背景を投影し人が消えたように見える「透明マント」のような装置など夢が膨らむ20余りの技術を紹介。

空中散歩をイメージしたり透明人間気分を味わったりと大勢の家族連れがドラえもんの世界を楽しんでいます。

徳島市川内町旭野の佐藤真紀ちゃんは「(透明マントで)お母さんが消えたと思った」と驚きでした。


入場料は、常設展とセットで大人1300円、小・中学生700円。

お問い合わせは、あすたむらんど徳島、電話088(672)7111

4月8日まで。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310