ZMedia Purwodadi

山根稔平君男子日本代表!ガンバレソフトテニス!

Table of Contents
2012年のソフトテニスU―14(14歳以下)男子日本代表に浜田ジュニアクラブ所属の浜田市立三階小学校6年山根稔平君(12)が2年連続で選ばれました!

全国で20人という狭き門で昨年に続き山陰からはたった1人だけの選出。

三重県で21日から6日間ある今年初の強化合宿に向け「戦術などを積極的に学びたい」と張り切っています。

山根稔平君は、身長150センチ体重38キロ。

幼稚園のときに内田理久君とのペアでソフトテニスを始めました。

山根稔平君と内田理久君の父親で、中学、高校時代にソフトテニスでペアを組みインターハイにも出場した山根幹雄さんと内田有彦さんをコーチに練習を積み上達。



安定したストロークを武器に2009年、2010年の小学生全国大会で優勝するなど大活躍!

選考に当たった日本ソフトテニス連盟は「実力や将来性を高く評価し代表に選んだ」と。

各年代別の代表が一堂にそろって練習する強化合宿を目前に控え山根稔平君は、父の山根幹雄 さんや兄の山根幹太君らと週5日練習に励んでいます。

山根稔平君は「自分より強い人ばかりの合宿を通じて戦術などを学び、中学に入ったら1年のときから全国大会で優勝したい」と話してくれました。