コールドプレイ演奏中断

ロンドンで行われた学習障害をサポートするチャリティ・イベントに出演したコールドプレイがファンのタンバリンの伴奏に耐えられず演奏を中断する事態が起きました。

コールドプレイが「The Scientist」を演奏していたところクリス・マーティンが歌を歌うのを突然やめファンに声をかけました。

「無礼な態度を取るつもりはないがこれはタンバリンを使うような曲じゃないんだ。正直言うと、この曲のレコーディング時にはタンバリンも試したけどボツになった。だからタンバリンなしで10年以上演奏をしてきた。合うかもしれないけど、僕はタンバリンなしに慣れてしまっている。悪く思わないでほしい」とステージからファンにやめてくれるよう呼びかけたそうです。

タンバリンを振っていたのは女性だったとのこと。

「ここから君がどんな人かは見えないけどとても素敵な人でいい音を出していると思う。別にタンバリンが嫌いとかアンチ・タンバリンを訴えようとしているわけじゃない。タンバリンは僕のお気に入りの楽器のひとつだ」とクリスは彼女の気持ちを傷つけないよう優しくタンバリンの伴奏をやめてくれとお願いした。



そして「次の曲はタンバリンにばっちりの曲だから思いっきり盛り上がってくれ」と付け加えたという。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310