ロシアで初のコスプレ全国大会

ロシアの首都モスクワでロシア初のロシア・コスプレ全国大会が開催されました。

会場の中央芸術家会館では、80組超の応募者から選ばれた30組がアニメのキャラクターなどの衣装で登場しなりきりぶりやかわいらしさを競いました。

ロシア・コスプレ全国大会は、映画や舞踏など日本文化を多角的に紹介する現代日本文化フェスティバル(在ロシア日本大使館主催)の一環。

出場者以外にもコスプレマニアが大集合しロシア・コスプレ全国大会は、ホールの定員を大きく超える約800人の観客ですし詰めになりました。


会場全体にマニアがあふれ大使館幹部は「コスプレに(フェスティバル全体が)乗っ取られたようだ」と苦笑いでした。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310