石垣牛大バーベキュー大会で串焼き100メートル!

新石垣空港建設用地で開催される石垣牛大バーベキュー大会で実行委員長の中山義隆市長は、石垣市役所内で緊急会見しギネス世界記録に挑戦するくし焼きの長さを25.37メートルから100メートルに延長すると発表しました。

先ほど、レバノンで97.5メートルの世界記録が達成されたことが判明。

実行委で世界記録更新を目指すことを決定しました。

世界記録挑戦者600人を新空港の滑走路の長さ2000メートルにちなんで2000人に拡大。

石垣市役所で一般チケット購入者に500円追加で1400人分のGチケットを販売。

石垣市によると、レバノンでは、8月7日に世界記録が達成。

ギネスワールドレコーズ(英国)の日本側代理から石垣市に連絡があったのはこの日午後5時ごろ。

ギネスワールドレコーズは、9月29日に石垣市にメールを送信したというが石垣市には受信の履歴はないという。

中山市長は会見で「もう笑うしかない。逆に闘志がわいてきた。絶対やってやるぞという気持ちになった」と心境を吐露し「ハプニングがあったが市民と新しい世界記録をつくりたい。協力をお願いしたい」と呼びかけました。

くし焼きの長さ延長で肉の量も60キロから175キロにして対応。

焼き台も増やします。


いずれも慌ただしい準備になりますが対応可能ということです。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310