双子メロン 雅 飛騨メロン

中井康則さんの畑で、一本のつるから二つの実を付ける「双子」のメロンが実りました。

サクランボのような見た目で、中井康則さんたちが大切に育てています。

メロンは「雅」という品種で、収穫後は「飛騨メロン」として出荷されます。

今年就農し、メロン栽培を担当する次女の中井美穂さんらが六月上旬、授粉作業中に一本のつるに二つの花が並んで咲いているのを発見しました。

中井康則さんの畑では今年、直径15センチほどの「双子」メロンが五組育ちました。


二つの実が同じ程度の大きさになるのは珍しいといい、親子で成長を見守ってきました。

30年間、メロンを栽培する中井康則さんは「これだけ多くの双子が育ったのは初めて」と驚き、次女の中井美穂さんも「面白半分で育ててみた。思っていたより玉ぞろいも良く、満足です」と話してくれました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310