伊達直人からランドセル4個届きました

岐阜県羽島市役所に漫画タイガーマスクの主人公「伊達直人」を名乗る人物からランドセル4個が宅配便で届けられました。

羽島市は寄付として受け取り、経済的理由で購入が難しい世帯に贈ることを検討しています。

羽島市によると、東京に所在地がある会社を差出人に、段ボール箱が届いたため、職員が開封しました。

中から「ランドセルが必要なお子様へプレゼントしてください 伊達直人」と書かれた紙と、黒と赤各二個のランドセルが出てきました。

発送したランドセル製造販売ナース鞄工によると、インターネットの通販サイト「楽天市場」を通じ、伊達直人の名前で注文がありました。

指定したメッセージを添え、羽島市役所へ送るよう書いてあったということです。


伊達直人から羽島市への寄付は初めてです。

子ども支援課の木村昌宏課長は「温かい気持ちで、ありがたい。必要な子どもに渡るようにしたい」と話しています。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310