農家レストラン大門丸山あんかけ大門にゅうめん添加物なし

農家レストラン大門は温かい大門素麺の新メニューを企画しました。

名物の丸山付きとあんかけの二品です。

新メニューは、農家レストラン大門が煮汁がよくしみるように、特注の丸山を皮の薄いタイプに変更したのがきっかけです。

栄養士の資格を持つ斉藤浩美さんが「大門素麺はこしが強い。にゅうめんにして一緒に食べるとおいしい」と、素麺の冬場の消費拡大も狙いにメニューを提案しました。

丸山大門にゅうめんは、シイタケ、タケノコなど七種類の具が入った丸山と、アクセントにゆでた菜花が添えてあります。

大根おろしとしょうがをたっぷりのせ、温かいそうめんつゆをかけて食べます。

あんかけ大門にゅうめんは、ハクサイ、長ネギ、炒ったサクラエビなどのあんをかけて食べます。

あんかけとショウガで、体が温まる一品です。

いずれのメニューも郷土料理のおすわい(紅白なます)の小鉢付き。

食材は極力地物を使い、添加物なしで作っています。

おかみさんの境嘉代子さんは「丸山とにゅうめんは相性がよく、あんかけは体がとても温まります」と話してくれました。

丸山大門にゅうめん、あんかけ大門にゅうめんは1日各10食限定で各税別1000円。

三月末までランチメニューです。

(がんもどきのことを、砺波市、南砺市に流れる庄川の中・上流域では丸山と呼んでいます。)


農家レストラン大門

〒939-1316 砺波市大門165番地

電話 0763-33-0088

FAX 0763-33-0032

昼の部 午前11時~午後2時(10名様以上の団体は要予約)

夜の部 午後5時~午後10時(夜の部はすべて要予約)

定休日 ありません 年末(12月31日)から年始(1月3日)は休業します

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310