カレー専用スパイスソース 味わい深い

鳥居食品が静岡県浜松市内で栽培したハバネロを使ったカレー専用スパイスソースを開発し直営店などで販売を始めました。


甘口カレーにかけると辛口にできるソース「カレーが辛くおいしくなるスパイス」を改良しました。

海外産のトウガラシを使っていましたが、農業生産者「農ティス」が農薬を使わずに栽培したハバネロに切り替えました。

海外産の唐辛子からハバネロに切り替えたことで、少ない添加でも今まで以上の辛みを味わえるようになりました。

従来品は「容量(二百グラム)が多すぎる」「たくさんかけると酸味がきつい」という声がありました。

辛みの強いハバネロにすることで、酸味を抑えつつ、かける量を減らしてもカレーを辛くすることができるようになりました。


カレー専用スパイスソース

「本当は辛口のカレーが好きなんだけど子供用、大人用に鍋を二つ用意する暇がなくて...」といった声から出来上がりました。甘口のカレーにかけるだけで簡単に辛口カレーなるスパイスです。

カレー専用スパイスソースの一番の特徴は、かけるだけで辛くなるところ。

でも、こうしたスパイスは、かけると辛くなるのですが味がなじまないという商品が多くあります。

しかし、当社のスパイスソースは、ただ辛味が増すわけではなく、「カレーらしい辛さを加える」スパイスソースなのです。

また、ベースで使用しているのは、当社の『野菜とくだもの完熟ソース』です。

そのため、野菜やくだもののうまみと一緒に辛味を加え、味わい深いカレー変身するのです。

【原材料】野菜・果実(トマト(静岡県産)、りんご(長野県産)、玉ねぎ(静岡県産・北海道産)、にんにく(青森県産)、人参(静岡県産)、セロリ(静岡県産))、粗糖(鹿児島県産さとうきび)、醸造酢(静岡県産酒粕)、香辛料(静岡県ハバネロ、他16種)、食塩(メキシコ産天日塩)

価格は457円です。


鳥居食品(株)

住所: 〒430-0805 静岡県浜松市中区相生町20−8

電話: 053-461-1575

http://www.torii-sauce.jp/products/detail.php?product_id=8

カレー専用スパイスソース 味わい深い カレー専用スパイスソース 味わい深い Reviewed by I Kinoshita on July 22, 2016 Rating: 5
Powered by Blogger.