大塚里美さんニセ電話詐欺防ぐ

ニセ電話詐欺の被害を未然に防いだとして、安中署は群馬銀行安中支店の案内係大塚里美さんに感謝状を贈りました。

11月27日、群馬県安中市内の女性が支店で預金300万円を引き出そうとしました。

女性はお金がいる理由を「海外での家族の結婚資金」と伝えましたが、大塚里美さんが詳しく聞くと「息子からお金が必要という電話があった」と話しました。

このため、大塚里美さんが息子の会社に電話するように勧め安中署にも通報。

息子と直接話してニセ電話詐欺と分かりました。


大塚里美さんは「ほっとしている。これからも見逃さないで防げるか心配」と話してくれました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310