ナスカちゃん かしま未来りーな

鹿嶋市は、鹿嶋市公認のマスコットキャラクター、ナスカちゃんを新たに作成したと発表しました。

鹿嶋市のご当地アイドル、かしま未来りーなをイメージしたデザインで、鹿嶋市の応援PRに活動します。


鹿嶋市によると、ナスカちゃんは鹿嶋市情報政策課の職員がデザイン。

大きな耳、つぶらな瞳が印象的!


顔と体は子鹿で、頭にベレー帽のように鹿嶋市の花であるハマナスの花を載せています。

ハマナスの「ナス」と鹿嶋市の「か」の音を合わせて命名しました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310