カッパ人形絵付け体験 海洋堂かっぱ館

海洋堂かっぱ館が夏休みに行っているカッパ人形の絵付け体験が来館者に好評です。

約1200点のカッパのフィギュアを展示する海洋堂かっぱ館は「来館の記念になる体験メニューを」と昨夏、期間限定で人形の絵付けコーナーを設けました。

高さ8センチのプラスチック製の人形をアクリル絵の具で彩り、自分好みのカッパに仕上げます。

所要時間は、30分~1時間程度。

今年は、新たにプラスチックの板にカッパの絵を描き、加熱してキーホルダーに仕上げる「プラバン」も体験メニューに加えました。

8月はこれまでに、合わせて約500人が体験。

子どもだけでなく大人も夢中になって、アニメのキャラクターに似せたり、色とりどりの服を描いたりして作った人形やキーホルダーを土産物として持ち帰っています。


好評を受け、海洋堂かっぱ館は、9月以降も週末や祝日に継続することを決定しました。

「イメージを膨らませ、自分だけのカッパを作ってみては」と呼び掛けています。

キーホルダー作りは1回200円、絵付けは800円です。


大きな地図で見る

海洋堂かっぱ館

住所 〒786-0322 高知県高岡郡四万十町打井川685

TEL 0880-29-3678

Email kappakan@kisotengai.jp
カッパ人形絵付け体験 海洋堂かっぱ館 カッパ人形絵付け体験 海洋堂かっぱ館 Reviewed by I Kinoshita on September 01, 2014 Rating: 5
Powered by Blogger.