韓国のゲーム利用率
韓国では、ゲームの利用率が6歳から10代までの人がもっとも高く、利用時間は、20代がもっとも長いことがわかりました。
韓国情報通信政策研究院がまとめたゲームの利用状況についての報告書によりますと、ゲームの利用率は、6歳から10代までが36%でもっとも高く、続いて20代が25%、30代が17%、40代が12%、50代が4%の順でした。
男女別では、男性が20%で女性の11%の2倍近く高くなっています。
また、ゲームの利用時間は、すべての年齢の平均が1日およそ95分で、年代別では、20代がおよそ120分でもっとも長く、次いで50代以上の93分でした。
男女別では、男性が104分で女性は79分でした。
ゲームを利用する媒体としては、パソコンが58%でもっとも多く、次いでスマートフォン、ノートパソコン、携帯用ゲーム機、家庭用ゲーム機の順でした。
韓国情報通信政策研究院がまとめたゲームの利用状況についての報告書によりますと、ゲームの利用率は、6歳から10代までが36%でもっとも高く、続いて20代が25%、30代が17%、40代が12%、50代が4%の順でした。
男女別では、男性が20%で女性の11%の2倍近く高くなっています。
また、ゲームの利用時間は、すべての年齢の平均が1日およそ95分で、年代別では、20代がおよそ120分でもっとも長く、次いで50代以上の93分でした。
男女別では、男性が104分で女性は79分でした。
ゲームを利用する媒体としては、パソコンが58%でもっとも多く、次いでスマートフォン、ノートパソコン、携帯用ゲーム機、家庭用ゲーム機の順でした。