5/16/2014

デュエットゥ いつもとなりで・・・

デュエットゥ(ピアノデュオ)が結成20周年を迎え、記念のアルバムを発表しました。

クラシックをベースにしたこれまでのCDとは方向性を変え、全国のまちの景色に触れて書いたオリジナル曲で構成。

淡いセンチメンタルをたたえた清新なメロディーで聴かせる作品。

デュエットゥは、コンサートなどで訪れた地域の風景や人、空気に着想を得て音楽をつくり、そのまちに曲をプレゼントする「音の宅配便」事業を約10年前から続けています。

CDには、それらの中から選んだ代表作を中心に収録。

計14曲。

ほぼ全てが連弾。

富士山と初日の出をイメージした「夜明け」、沖縄県の風土に感激して作曲した「美ら美ら」、冬の日本海を見ていて旋律が浮かんだという「山口はいつもほほえみの中に」など。

母校の小学校の卒業式ソングになった「いつもとなりで」など香川で生まれた3曲も。

いずれも彼女らが出合った情景を視覚的に連想することができ、過去のアルバムとは異なる個性を反映しています。

二人は「いつかCDにしたいと思っていた念願の一枚」とし、「これからも日本の全ての地域の音楽をつくれるよう頑張りたい」と意欲を見せています。

デュエットゥは、幼なじみだった木内佳苗と大嶋有加里が東京音大在学中に結成し、コンクールや国内外での公演、テレビやラジオでも人気。




ピアノデュオ Duetwo 20周年記念アルバム「いつもとなりで・・・」

毎日のストレスから解消され本来の自分を取り戻したくないですか?

「毎日、同じことの繰り返しばかりで・・・」「心の疲れがたまって、中々抜けない・・・」そんな真面目で頑張り屋の皆さんに送る「究極の癒しCD」

選び抜かれた14曲が、不思議なパワーであなたを癒します!

ピアノデュオDuetwo 20周年記念アルバム「いつもとなりで・・・」コンサートで訪れた街の風景や出会った人々から生まれた旋律を中心に全14曲を収録したCDになりました。

かなえ&ゆかりが贈る繊細かつダイナミックなピアノ連弾アルバムです。

5才の頃に同じ音楽教室で出会った私たち。

そこから仲良くなりそして一緒に大きくなりピアノデュオを結成。

その結成から20年という月日が流れました。

その間、日本全国いろいろな所を訪れました。

その土地から受けたインスピレーションや、出会った方々とのさまざまな思いが一緒になりオリジナル曲が生まれました。

そんな私たちの宝物のような思い出を音楽としてCDにしました。

ぜひ聴いてくださいね♪

定価:2,500円

送料:別途200円かかります。

お支払いは銀行振込、または郵便振替でお願いします。

お申込み、お問い合せは、メール mail@duetwo.com まで!

お申込みされた方に振込先をこちらからメールにて返信させていただきます。

銀行振込、郵便振替手数料はお客様のご負担になります。

Related article