Apr 21, 2014

オレンジの屋根、うまいくだもの園奈良崎美雄さん

オレンジの屋根開店しました。

オレンジ色の建物が目印の朝日町上郷の国道287号沿いで町内産の果物を使ったスイーツなどを販売しています。

栽培から加工まで一貫して手掛け、素材そのものの味にこだわったスイーツを味わえます。

店をオープンさせたのは農事組合法人「うまいくだもの園」の奈良崎美雄さん。

35年前に脱サラし、町内でサクランボやスモモ、リンゴなど7種類の果物を栽培してきました。

これまで全国各地のデパートなどで、果肉たっぷりのフルーツケーキやジャムなどを販売してきましたが、地元の人たちにも気軽に味わってほしいと、空き店舗をリフォームして店を構えました。

朝日町に足を運んでもらおうと、店に来た人にしか食べることができない特別メニュー「プレミアムフルーツアイス」(500円)を用意。

モモやラ・フランスなど4種類あり、果肉と最低限の砂糖のみで作った素朴な味わいが特徴!

また果汁を煮詰めた特製ソースをのせたフルーツケーキやアップルパイ、タルトのほか、ソフトクリーム、ドリンクもあります。

「加工、販売だけでなく、訪れた人たちに栽培現場を見てもらい、農業の総合力を高めていきたい。町産果物を使った特産品として、喜ばれるものづくりをしたい」と奈良崎美雄さん。


白鷹方面に向かう国道287号の交通規制が続いていますが「心配はしていない。じわじわと人気を集めていけたら」と話してくれました。

営業時間は、午前10時~午後6時。

定休は、毎週月曜日。

お問い合わせは、電話 0237(67)7254。

Love and Peace. All You Need Is Love.