フラワーバレンタイン

香川県カーネーション協会が、男性から女性に花束を贈る「フラワーバレンタイン」をPRするキャンペーンを香川県高松市常磐町の琴電瓦町駅で行いました。

琴電のマスコットキャラクター「ことちゃん」が妻の「ことみちゃん」に花束を手渡す場面もあり、通行人から注目を集めました。

フラワーバレンタインキャンペーンは、母の日にカーネーションを贈るように、バレンタインデーにも男性が女性に花束を贈ってもらい、花きの需要拡大につなげようと企画。

香川県内のカーネーション生産者とその家族ら約30人が参加しました。

ことちゃんは、仏生山駅から電車に乗り、瓦町駅で待つことみちゃんのもとへ。

大きな花束を手渡し、日ごろの感謝を伝えました。

生産者らは、「バレンタインデーにお花を贈りませんか」などと道行く男性に呼びかけ、カーネーションの花束を手渡しました。


香川県カーネーション協会の森健人会長は「カーネーションは今の時期が一番長持ちする。男性から渡すのは照れるかもしれないが、心を込めて花束を贈ってみては」と話しています。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310