みとちゃん年賀状抽選会

みとちゃん(水戸市のマスコットキャラクター)宛てに届いた年賀状の抽選会が水戸市中央1丁目の水戸市役所臨時庁舎で開かれました。

2412通の中から、みとちゃんグッズが贈られる当選30通が決定しました。

年賀状は、水戸市が初めて募集。

届いたのは、予想の2倍以上となる水戸市内918通、水戸市外1494通。

抽選会には、みとちゃんも参加し、高橋靖市長と水戸の梅大使2人が抽選しました。

当選者には、バッジや縫いぐるみなどが贈られます。

みとちゃんは、これまでより脚を長くし、動きやすくした新型で登場。




高橋市長は「今後もみとちゃんを通じ、市のPR、イメージアップに努めたい」と話しています。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310