村上市営ぶどうスキー場再開

Tags

村上市営ぶどうスキー場で今シーズンの繁栄と無事故を祈る安全祈願祭が行われました。

28日から営業を開始します。

今後は、イベントなどで再開を盛り上げていく方針です。

村上市営ぶどうスキー場は、2007~2010年度村上市が北陸信越運輸局にリフトの運行を届け出ないまま営業していました。

2010、2011年度は、リフトの点検が一部未実施だったことも分かり、村上市は昨季、運営管理態勢見直しのため営業を休止しました。

今年は、リフト運行の管理者を新たに雇用し、リフトの総点検も行いました。

今季の営業に向けて村上市は、地域住民らとスキー場活性化策を話し合うワークショップを計4回開催。





その意見を踏まえ、小学校向けスキー教室やゲレンデでの婚活イベントなどを開き、利用客の誘致を図ります。

安全祈願祭には、市民有志らでつくる蒲萄スキー場促進協議会の関係者や大滝平正市長、市議会議員など約40人が出席。


大滝平正市長は「安全管理面で徹底的な指導や整備を行った。イベントなどを開き、新たなスタートを盛り上げたい」と話しました。

蒲萄スキー場促進協議会の会長は「多くの利用客が訪れることを期待したい」と話しました。

3月9日まで営業予定。

営業時間は、午前8時半~午後4時。

今年は、ナイター営業はありません。

村上市営ぶどうスキー場

〒958-0201 新潟県村上市蒲萄338-1 地図

TEL 0254-73-0126

Related article