ムスカからランドセルとトトロのDVD届く!阿波国慈恵院

児童養護施設・阿波国慈恵院に、アニメ映画「天空の城ラピュタ」に登場するムスカを名乗る人物からランドセル1個とアニメ映画のDVDが届けられました。

同名の人物からのプレゼントは3年連続です。

届いたのは11月24日午後7時ごろ。

インターホンが鳴ったため、女性保育士が玄関先に出たところ、黒のランドセルと宮崎駿監督のアニメ映画「となりのトトロ」のDVD、手紙が置かれていました。

辺りに人は見当たりませんでしたが、防犯カメラで確認したところ男性でした。

阿波国慈恵院で来春入学を迎えるのは1人。

過去2年は、事前に人数を尋ねる電話がりましたが、今年はなかったそうです。

手紙には「ちょっと早いクリスマスプレゼントだと思って、とっておきたまえ」とメッセージが書かれていました。

山口智賢次長は「子どもたちのことを気に掛けてくれる人がいることをあらためて実感した」と話してくれました。


阿波国慈恵院

住所: 〒770-0868 徳島県徳島市福島1丁目6−62

電話:088-652-1176

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310