べっぴょん

べっぴょん(大分県別府市宣伝部長キャラクター)の就任式が別府市役所で行われました。

べっぷクリスマスHanabiファンタジアでお披露目です。

浜田博市長がべっぴょんに任命状、たすき、温泉セットを手渡しました。

べっぴょんは、司会者を通して「全国に友達をつくり、みんなが別府に来てもらうように頑張るピョン」と決意を述べました。

名付け親代表の生野美悠ちゃんには記念品をプレゼント。

「別府」とウサギの動きを表現する「ピョンピョン」を掛け合わせたそうで「パパと一緒に考えました」と元気に答えてくれました。




べっぴょんは身長2.1メートル。

温泉巡りが趣味で、豆絞りの手ぬぐいを首に掛けています。

耳は湯煙、しっぽは湯の花でできている設定です。


年齢、性別は不祥。

着ぐるみの制作費は約70万円。

観光誘致事業で別府市とタイアップしているタツノコプロが考案した三つの候補から、市民らの投票で選ばれました。

「べっぴょん」の名前に応募したのは美悠ちゃんら26人。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310